S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

PUMA×PhantaCi Disc Blaze「King of beasts」

今モチベが抜けきって高野豆腐みたいになってますよ。

あ、落選の話ね。


個人的にはキャラクター少ないまま改稿したのも駄目な部分だったのかなーと。

ファンノベは結果の進捗が10月くらいまで全然わからんらしいし目標やお楽しみが消え去って
ふぬけ人間化ですよ。ふにゃー。

プロット三つ同時進行でいじくってるけど「これはいける!」って設定とか今のところ無し。
なんか面白いアイデアよ出でよ。早めに出でよ。

個人的に「面白いネタ、事件発生、予想外の解決方法」ってのは必要かなと思ってそれを軸に話考えるけど
そういうネタより見せ方とかキャラなのかなぁ。
昨日も書いたけど自分で面白いと思った物が一次落ちだとどういう方向性で行けば良いのか全然解らなくなって困る。
暫くインプットにも力を入れたい。
推敲ばかりで小説最近読んで無かったし良い機会かもしれん。


◆間◆


落選にアイギスのゲームバランスぶっ壊れで傷心のところにもう一つ。

先日買った靴が翌日セールにかかるというなんとも悲惨な状況に!笑

この世に神などいねえ!(血涙


ただ到着した奴はかなり良い具合でしたんよ。

002_20170708212129a05.jpg

Disc Blaze 万兽之王(king of beasts) / PUMA×PhantaCi

前にも書いたけど台湾のセレクトとのコラボモデル。
中国語「万兽之王」でキングオブビーストだそう。中国語も色々あるらしいけどそこまでは知らん。


予想外にシマウマ、虎とちゃんとレザーだった。ワオ。
ディスク部分の艶塗装もかなり良い感じでインパクトあります。

ディスクブレイズ自体は古いモデルですけどクッションも良いし歩きやすいので全く問題なし。
うーん、ジャングルも欲しくなる。でも落ちたから自重する。
若干甲に干渉するけど、レザーなので暫く履いたら馴染むと思う。
思ったより目引くし気に入りました。イイゾー。

とりあえずこいつ履き倒してモチベを溜める旅に出ます(真顔

万兽之王 -King of beasts-

靴とアウター以外は大体ユニクロ、こんにちは僕です。

いや、自分でキャッチ考えるって結構きついなっていう。


一人称、ちびっ子の頃は僕だったはずですが、小学生の高学年くらいから大体みんな俺になっていくじゃないですか。
でもなんかうちは俺って言ったら親に爆笑されたのがトラウマ(ニュアンスで)になってしまい、
家での一人称がしばらくワシだった悲しい思い出。

一人称ワシの小学生とか完全に人気のロリババア(じじい)ってやつやんけ。


◆間◆


とりあえずポンプ(シュプリームだが)は有るのでディスクが欲しいな、と。
ディスクブレイズね。

ソールが好きじゃ無いからディスクブレイズセルを買ったんだけど、なんか靴単体だとかっこいいけど
合わせると微妙な違和感があり、そこもアリっちゃありだな!と思ってたんですが今度はディスク部分のワイヤーが
変なことになってるエラー品だと判明。返品に至る。

004_20170528210546d61.jpg

「大変ギーガーです」


で、
レザーのディスクブレイズの真っ白の奴をカスタムして履こうかなと思ってたんですけどそういえばちょいと前に
かっこいいコラボ物があったぞな!と思って調べる。


atmos-puma-disc.jpg

atmos×Puma / DiscBlaze “NightJungle”

今も見ても結構好き!
ただアッパーのカモ部分に出てるメッシュ部分が気になる(細かい!!
そして、こいつ人気無かったのかコラボモデルなのにAmazonでサイズによっちゃ(小さいサイズ)半額以下のSALEになってんの。
(23cmと27.5cmだけっぽい。ちなみにちょっと小さめなのでワンサイズUP推奨。ていうか試着した方が良い)



基本的に黒パンツ人間なのでこの色は結構使いやすいと思うのね。
で、色々調べてたら別のコラボモデルが目に留まる。


puma-phantaci-x-puma-disc-blaze-king-of-monster-12.jpg


puma-phantaci-x-puma-disc-blaze-king-of-monster-2.jpg

PUMA x PHANTACi  / Disc Blaze “King of Beasts”


正直最初見た時中二かよと思ったけど、じわじわくる。
ちなみに画像だけだとレオパードが生地、ゼブラがビニール的なの、タイガーが合皮or本革っぽい。
合皮は極力避けたいけど日本だとそこの情報が手に入らないのと別に色物だから駄目になっても仕方ないってんで
今回は気にしないことにする。合皮でもむにむに系だと最悪だけど、擦れる場所じゃないので妥協する。

台湾のセレクトショップとPUMAのコラボモデルらしく、国内未入荷。
残念ながら定価販売だけど丁度クレカのポイント還元キャンペーンでそこそこのポイントがあったので注文。
今までこういうポイントってしょぼいし見るだけ無駄無駄って思ってたんですけどやろうと思うと結構たまるのね。
今回の買い物でもアプリ登録したりしたら更に4000円分くらい還元されててちょっとびっくり。

あ、いやべつに「凄いねボブ!さあ君も入会だ!」みたいなアフィ記事じゃ無いのでご安心あれ(笑


そんなこんなで実質国内のそこそこのスニーカーと同等の値段で買えたのでラッキー。

先の通り、基本的にロゴとか柄の入った物が好きじゃ無く、服はプレーンなのものが多いんで
靴は割と遊んでも落ち着く(と思う)。
同じ服着回してても靴だけ履き替えたら印象結構変わるので面倒くさがりの人は変なスニーカ買えばいいと思います(適当



余談ですが。
アジア人でも国が違うと結構センスとかに傾向があるように感じる。
高校時代の友人に台湾の子がいるんですけど、その子も色彩感覚とかちょっと自分とはちがうなーって感じる。
日本生まれなのになんでかなと思ったけど、親御さんとかのセンスを吸収しているのだろうか。
なんか派手だけどまとまってて上手いのよね。

結構面白いです。



◆間◆



021_201707051903389cf.jpg


レッドアイランドバードイーター

脱皮後ちょいと経過した状態での背甲。

オレンジ~バイオレットピンクが大変素晴らしい。ハアハア!綺麗だ!ハアハア!(おまわりさん!


R_20170705190338a03.jpg


なんで背甲だけやねんというのは、全体だとまだぐだーっとしてて完全にボコられたヤムチャみたいなポーズしてるので。。。

こいつの婿捜し結構大変そうだけどがんばろ。

ACRONYM x NikeLab AF1 Downtown Hi SP

※靴ネタをカテゴリ新設。過去記事もその内暇があればまとめたい。
 まぁつまりは放置する可能性が高いのですが!




最近あーでもないこーでもないと色々スニーカー物色してましたが


016_20170525194302f07.jpg


ACRONYM x NikeLab AF1 Downtown Hi SP

リリースされた時はACG好きだけど別にエロルソン・ヒューのことまったく意識して無くて。

が、過去のコレクションやアクロニウムの服見てる内に徐々に好きになってきて本作も入手。
ちょっとプレミア付いてたけどご覧の通りあまり使いやすそうなデザインじゃ無いからかそこまで高騰してなかったのでポチっと。

正直どーかなー、ハードル高すぎかなーと思っていた(主に田舎で履くと目立つ的な意味で


が、到着してみたら案外平気だった。全然イケるわ!


以下インプレ。


まずエアフォース1が基本モデルなんだけどこの靴には先っちょと踵しか存在しない!

つまり先端と踵の中間、スウォッシュ周辺は完全にくりぬかれてそこにネオプレン素材で覆われてる。
それが延長されてブーツみたいなシルエットに。
で、そのシャフトに穴開けてドイツ軍のバックルでぐるっと。
スゲー独特のデザイン。

ラストは多分結構細身っぽい。

見た目はかなり変わってるけど、履いてみると本当良い意味で普通。
シャフトのネオプレンが柔らかいからスニーカと遜色なし。重くも無い。

017_20170525194908b49.jpg

凄い防水性能高そうな見た目だけど、ベルト通してる穴とか普通に貫通してるからそこは全く期待出来ない。
普通のスニーカと同等だと思うべき。
ふにゃふにゃシャフトもご覧の通りナイロンテープとループが一体化しており脱ぎ履きはしやすい。

018_20170525194909248.jpg


このベルトもドイツ軍バックルとやらが凄く調整しやすくて便利。
基本はだるっと余裕持たせてスリッポン形式で履くのが好きだからそのようにしてます。


で、こんなの何に合わせるんだよ!と思ってたけど


J47RGT~acronym-j47r-gt-3l-gore-tex-pro-jacket_P1

ちょいと太めのパンツだと相性良い感じ。なるほどねー。


手持ちで色々見てみたけど

・THIN FINN(ふくらはぎ周辺余裕あり)
 うむ、悪くない。THIN FINNに合わない靴など現状存在しない(多分

・テックフリース系のテーパードパンツ(余裕はあるがほぼ足のカタチそのまま)
 うむ、あまり細身のパンツだと長靴みたいでださいです。合わない。

・謎のカーゴ
 これだ。ちょっと太めのパンツの相性良好。



基本的にシンフィンしか履かない人なのであれですが、太めのパンツも買おうと思いました。。。
とりあえず新しいシルエット試す時はユニクロみたいな最大公約数デザインでそれっぽいの買ってきて実験。
相性が良ければその形状で好きなブランドの奴買うって感じが自分のセオリーなのでちょいとワイドフィットのパンツでも
見繕いにいってこようかなと思う。

Aライン(下重め、上細身)とかひっさしぶりだけど普段しない服装は楽しいかもしれない。


白黒カーキのコンビネーション凄く気に入ったので服買う事があれば意識したいですん。

このカテゴリーに該当する記事はありません。