S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ぶりくら2015超視界狭いレポ

ぶりくら、閉幕。


なかなか好評だったようで終盤にはほぼ捌けておりました。
当ブースに来てくださった皆様有難うございましたー。

女性のお客さんもそこそこ多くて、今回は男女ともに若い方が多かった気がする。
レガリスは定番ですけどやはり知名度、人気高し。
ヒマラヤナはマニアックすぎて正直どうなんだろうと思っていましたがこんな珍蜘蛛が
この値段で手に入るのは多分限定的じゃないかなーとかいいつつ、

『どうしようかな……』
「それ秋山氏が殖やしt『ください』

このコンボの有用性たるや。ある程度知名度ある人が殖やす=血統的にも安心感あるのもあるでしょう。
今回フリーペーパーに全て繫殖された方のお名前とHP載せてますけど、取るの忘れてた!って
人が居ましたらお気軽にお声かけください。や、本来私が購入時に配るべきだったんですけど;


あとミニ四駆だのデビルマンフィギュアだの、メタリカ色のガンダムだのを無料配布してましたが
無事全部捌けました(笑 


◆間◆


で、今回イベントで一番気になっていたジョニーサンドボア。
以前成体(当時はそう思ってた)を見たことがありましたがフルサイズ近い95cmの個体を
レプレプさんが展示されていてものすごい迫力でした。

jj

ごんぶと!半端無いでかさ!
いつか欲しい。



cites.jpg

ペパーミントテセラ
ペパーミントだけでも綺麗なのにテッセラまで入ってどうなるのっと。
シンダーの頭が染まる傾向が凄く好きなのでこいつもそうなるのならとんでもない蛇になりおるで・・・・!


ct

シンダーテセラ(モトレー?)
もう一種、ドストライクだったのがこちら。桔梗屋さんのたくさん綺麗な蛇がいる中、地味だし大丈夫じゃろと
思ってたらいつの間にかいなくなってた。
あとからサーペンタインのまめしばさんにお聞きしたら瞬コロだったらしいです。。



以上、椅子のせいでカエマセンデシタ。
イヤー乱世乱世、腰の痛みに比べたら趣味の蛇くらい我慢するでござ……ござッ……(涙でなにも見えない

年末長期間家を空けるので小さい個体は控えましたが来年はアカマダラのアルビノを買うんだいとも思いました。
※アカマダラの飼育情報調べるとマウスだけだと痩せる、とか見かけたので聞いてみましたが
どうやらマウスのみで累代可能だそう。アルビノアカマダラはコーンのペパーミントみたいで可愛いです。


◆間◆


wp.jpg

Dr.Tが日本で始めて殖やしたというウォーターパイソン。ゴイスー。
以前これの親個体見せてもらいましたがこいつらもいずれあんな巨大になるのかと思うと、ほほー。


kusu.jpg

で、またしてもDr.Tの殖やしたクスシヘビ。アスクレピオスはCBでそこそこ流通しますが本物の
お医者さんの殖やしたアスクレピオスとか、好きな人は買うしか無いレベル。ネタ的にも最強。


kusudu.jpg

「黒化クスシ蛇の標本」
骨と、革で二重になってます。

「これいくらしたんですか、標本加工代」

「(ばきゅーん)円だよ、売れても儲けなんてないよ」

何も言えません(白目




以上、行動範囲せっま!という感じのぶりくらレポートでした・・・
ジョニーが想定どおりのお値段だったので買えず、何も買うまいとか思ってましたが

gus_201510181938306a5.jpg

ゾウヒョウグソクムシ 買いました。

嘘です、T-アルビノオカダンゴムシです。

アルビノ団子=オレンジっぽくていまいち可愛くない(個人の好み)と思ってたのに、白くて可愛いのがいたので
なんとなく買いましたが、イベント中も延々それどこにあった!とか可愛い!とか売り切れてたから分けて!とか
蜘蛛以上に突っ込みを入れられてました。

ちなみにこれ、桔梗屋さんブースで買いました。
てっきり相原さんの殖やした個体かと思いきや桔梗屋さんの殖やした団子。

白いアルビノ、珍しいですがもりもり殖えるらしく、もう一つの黄色っぽくなるアルビノ団子なんかは
五年くらい前に5~6匹から初めて、通産1万匹くらいまでは殖えたんじゃないかなーっという話。うへえ。
新しい血入れたほうがいいのか聞いてみましたが、特に入れなくても今のところは弊害は出てないよーとの
事なのでこのままじっくり飼育してみます。可愛い。

家かえってパックみたら20匹以上入ってるし、値段も安かったし、掘り出し物だったなとホクホクです。

ぶりくら2015 -Bring me "Claudius"-

※FateGOで「赤王はよ寄越せ」の意



ぶりくら2015の前日なのに何を言ってるんでしょうかね。

いやー、何も準備してねえ。

何 も 準 備 し て ね え 。


値札作ってねえ、っていうか値段すら決めてねえ←
推敲しかしてねえ。

という事でこの後フリーペーパー的なものとか値札とか作ります。
値段に関しては1日だけのイベントですからかなりお買い得にさせてもらう予定。
ただ数がそんなに多くないので興味ある人はお早めに。
桔梗屋さんのお隣なので解り易いデース!

一応それっぽい事を書いておくと。

CB2014
Poecilotheria tigerinawesseli(ティグリスオーナメンタル)暫定ペア ×1
(♀は確定だけどもう片方解らん)

CB2015
Poecilotheria regalis(インディアンオーナメンタル) 少数
Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー) 少数

蟲小物……というか脱皮殻(一応毎回1個以上は売れる……笑)

です。
荷物に余裕があればメタリカっぽい配色のガンダム的な何かとか部屋に転がってるミニ四駆とかを
無料でお配りしますYO!
……前マクロスの一番くじふぃぎゃーを某Dr.が売ってたから大丈夫じゃろ……(楽観w)
あとはサブフスカ飼育時に使ってた通気用のファンとか使わないグッズも荷物の余裕を見ながら
持って行きます。


◆間◆


kar.jpg

明日持って行く脱皮殻チョイスしようと引っ張り出したらえらい量出てきて自分で引きました。
ただ色々比べたり出来て楽しいので皆さんも集めたらいいんじゃないかなぁとか思いますが
面倒なので無理にはすすめませぬ。


bb_20151017195245957.jpg

これとか、ブルーフットバブーンとソコトラアイランドブルーの比較です。
ちょっと面白いですね(解る人だけに通じればいいやレベル)

ソコトラはロイヤルブルーって感じで、ブルーフットはパステル気味のブルー。
どちらも綺麗です。


◆間◆

ついったのTLで武蔵のなんかスゴイ画像が流れてきて
「すけべなものを作る人がいるのだなぁ・・・」
とか思ってたら公式だったでござる。

(何を言ってるのかしら)


◆間◆

うじうじ悩んでた椅子ですが、納期かかるしってんで早速注文してやりました!
楽しみ!
ただフローリングなのでチェアマットも見繕わないと駄目だなと。ふむん。

ぶりくら2015 予定は未定

さて唐突に個人的なブームになるかもしれないレベルで盛り上がってる
インガノックですが、これ好き嫌いもかなり激しそうな気もしてきた。

構成が結構独特。

最下層で延々穴掘ってる狂人の独白が毎章入れられてたり
ラスボス?っぽいものの近くで喝采せよ喝采せよ言ってる謎のオッサンや
謎の時計持って何かを計測してるおっさんとか、そういう描写が何度も何度も
微妙に差異を持って繰り返されてたり。

これらをすべてブン投げてたら名作とは言われないだろうから
最終的にはどこかに収束するんだろうけど、着地点が見えないのが結構楽しい。
もちろん訳解らんトコに着地されたら手のひら返して期待値分ボロクソにコメントしますが(笑
最近だとシャトゥーンがそうだった・・・笑

Dr.ギーには期待しておりまする。


◆間◆


p_2015091319525855a.jpg


インディアンオーナメンタル

ひょんなことから改造モルモットさんの殖やされたレガリスを
譲っていただけました。有難い。

同居可能な蜘蛛は同居させる派なので早速一部のみ同じケージへ。
見た感じ問題無さそうですけど、どうなるかは不明。

個人的に蜘蛛の同居ってかなり興味深いのですが、なかなか繫殖しない事には
ハードルが高いので、今回はチャレンジしてみたいって人に複数入手していただけるような
感じで放出できればなぁと考えています。

秋山さんの殖やされたヒマラヤンバンデッドと共にぶりくらで販売予定デスー!
(一応応募はしてるけど受かったかどうかはまだわかりませーん)

ヒマラヤナに関しては成体展示も予定。


ヒマラヤナはそこそこサイズで温室を圧迫しない、かつシンプルビューティなアースタイガー
ですが、正直日本国内の飼育者さん等の反応見るに需要が読めない(笑

関西地方で気になってた方はイベントまでお待ちいただければこれ幸い。

整形ポテチ食べると口内が荒野に!

サベージキラーという映画を借りてきたんですが。。。


こう、暴行された女性が相手に復讐する話なんですが

展開が予想の斜め上から




さらに斜め上

/ ⇒ _


⇒よ ⇒こ !!



面白かったですが後味は・・・うん・・・



あとはゴジラとドラゴンタトゥの女ハリウッド版見ますん!


◆間◆



WF編残りやるとかいいつつ艦これの影響でずれ込んでタイミングを逃した・・・

いつやるか!今でしょ!ということで。
最近あの人みないけどTVあんまり見てないからかもしれない。



anub.jpg

RIOBOT ANUBIS

ジェフティは出たんですがアヌビスはなかなかでない・・・このマッチョアレンジも好きなので
はよ・・・はよ・・・



mekat.jpg

ウィーゴ!
手のひらサイズで可愛い。。。


・・・組み立て式ウィーゴ買ったんですが会場で落としました・・・・ort



nekotumu.jpg

ねこつむり? ブース不明

斬新すぎて買いました・・・・笑


tarusis.jpg


タルシス 

ふんふん、タルシス棒立ち正面かっこ悪いからこれ可動モデルなのは良いと思いますよ。




・・・使える写真これだけしかないや・・・・ort


そんな感じのWFでしたー!(笑


会場でユウカさんとちょびっとお話出来たんですが明らかにWF会場にいなさそうな人過ぎて
声かけるのハードル高すぎワロタでした。。。ちーん。。。

そして初対面なのに「ちょっと触っていいですか・・・」とかいってファーのアウター触らせてもらった
自分は割とアウトだと思いました。まる。

WF2015冬(ダークソウル、深海棲姫、クリーチャー編)

久しぶりの更新です。。


本日朝関西に帰還しました。バスはしんどい・・・

てなわけでWF2度目の参加となりました。
今回は丁度真ん中ぐらいのダイパスでどうなるかなーと思っていましたが
欲しかったものが大体買えた感じです。よし。

ただこの手の造型市における版権問題。
参加して初めてしりましたが角川は基本的に一度しか当日版権を認めず
再販を許さないそうです。
(特例として去年の冬WFは雪でえらいことになったので夏に再販が通ったとか)

この前も書きましたが参加して完売を織り込んで6桁の赤字ってのは
新規参入しづらさそうだなぁ・・・

名前が売れれば数字以上のリターンはあるでしょうし
実際あるっぽい感じは見てて受けましたけれど。



◆東京◆

ってことで東京遠征ネタです。

土曜日は有名ラーメン店「青葉」にてラーメンを食し、ついでにハチクラいこう^^と
思ったら14時開店とか見て絶望してつのだゆきさんの個展見に行ってきました。

実際に目の前でバーナでガラスいじいじしてアリが出来ていく様は感動でした。
このときいっぱい写真撮ったんですが・・・フフフ・・・(後述)


その後友人(生き物造型関係なーし!)と合流しておしまい。


翌日WFにて大暴れ!という具合でした。



今回は財布の紐をきつく縛るんだ!というテーマが個人的にありましたが
何それでした(棒

上記版権問題で角川モノは買っておかないと・・みたいなノリでしたよ。。。


写真についてはGRがカードを認識しなくなり、WF序盤までのデータが全て飛んでしまい
ラーメンやつのだゆきさんの個展の写真全て消滅。

その後しばらくISO12800になってて超ざらざら写真連発・・・という体たらくでした・・・
なので変な写真が混じってます、ご了承ください。。。

kane.jpg

「鐘のガーゴイル / GILLGILL」

でかい!そしてかっこいい!
序盤最大の壁ですね。。。亡者だからソラールさん呼べないよ・・・
しかもやっつけれそう!と思った時にもう一体出てきてとりあえず今日はここまで・・・って
電源落とした記憶がある。。。笑

とにかく馬鹿でかい。かっこよかったなぁ・・・
コレの周辺にマウスユニットさんのちびダークソウルシリーズちりばめたい。
前回買ったキットが完成してない(というかエアブラシ買ったのにブースが無い)ので
マウスユニットさんでは今回買い物我慢・・・
次はきのこ親子買いに行くw


015_20150209213815009.jpg



「貪食ドラゴン /ブース忘れました・・」

顔だけ可愛いのにボディがアレなボスw
これまでキット化とは恐れ入ります。。。

neph.jpg

「Nephila clavata(ネフィラ・クラヴァータ) / 大平天国」

オリジナルということですが、属名だけ見たことある。。。ってんで聞いてみると
ジョロウグモの学名でした。そして大型化する♀をモチーフに女体化バストアップに。
かっこいいです。。。頭部のみ彩色されてましたが、今後完成したら写真UPされるそうなので
それからがんばって塗装して作りたい。。。あ、買いましたYO!





以下深海棲姫シリーズ。






「空母棲姫 / てずくな」


※先述のとおり画像データ飛んじゃったのでついったより引用させてもらいます;

でかいでかいとは聞いていたけどこんなに大きいとは思わず顔がニヤ付きました(笑
空母&中間好きとしてはこちらと後述の空母が欲しいなと思ってましたが当然のようにどちらも
すぐ完売・・・ただまぁこれだけの質量ですから組み立てるのはまだまだ自分には難しいだろうし仕方ない。
(という暗示でがっかり打ち消しw)

kuubo2.jpg

「空母棲姫 / ほっけ水産」

もう一体の空母棲姫。
先述の空母共々即完売コース。

・・・ピントが合ってる写真これしかなくて愕然としました・・・笑


ta1.jpg


「戦艦ル級 / ブース名失念」

アレンジされたル級。
ル級はこのほかにもちらほら見たけどタ級は見かけなかった。
し、シンクロニシティ・・・!


wannko2.jpg

「港湾棲姫 / ブース失念」

この手のガントレットだのを強調したデザインに弱いとです。。。
こちらは展示のみだったはず。

setto.jpg

「1/35 深海棲姫’s / 青蘭高校造型部」

凄いちっさい。。。それなのにそれと解るのは凄いなぁ。



kouwan.jpg

「港湾棲姫 / ブース名失念、造型:ガンタイ氏」

欲しかったけど買えなかった(震声


hoppo2.jpg

「ほっぽちゃん /ブース失念」

ほっぽちゃん人気凄いなぁ。。
やっぱりかっこいいのより可愛いボスのが人気なのかな。

hoppo1.jpg

「飛行場姫 / ブース失念」

アレンジ物も良いですね!
こいつには散々苦しめられた記憶が(笑




ru2.jpg

「戦艦ル級 / ちくわ部」

先述の通り、ル級はちょいちょい見かけました。
人気が偏ってるのかな?


chuukan.jpg

「中間棲姫 / さいころぶたい」

今回唯一の中間!
中間好きとしてはこぶしを握ったとかなんとか。




他にも数体見かけましたがデータ飛んだあとどこかわからず結局撮影できず。。。無念。。。


ってことでWFれぽはまだ続きます!

このカテゴリーに該当する記事はありません。