S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

・・・げる。

昨日ポジション決済して、欲をかかずにそこで終わりにしていたのですが。

寝てる間に150ぴぴくらい爆あげしててブルった(汗

放っておいたら飛んでた。ヒエー。



って事で、本日は新靴を買いにひっさしぶりに下界(街)まで降りる。

※私が住んでるのは控えめに言って山・・・山です・・・!

お目当てはアシックスのゲルマイ。

グレーの珍靴が欲しいなと思ってたのです。


げる

珍可愛いし、黒パンツ多いので使いやすそう。

が、直営店に行くも

「ゲルマイは大阪いかな無いで」
っていうのを超丁寧に教えて貰う。まじかよ下界たいしたことねえな!

仕方ないのでお気に入りのラーメン屋「奥」で食べて帰ってきた。

悲しい。

※山岳地帯を走る電車は運賃が超高いのだ!日本国内でも屈指の高額なのだ!



もう通販でもいいかなって思うんだけどこういう靴って写真だけじゃよくわからない。
インスタとかでいろんな写真見てもやっぱり実物見ないとなー。サイズも試着したいし。


在庫もガンガン減ってるらしいのでその点も気になる。むうん。

最近購入したディスクブレイズが非常に良い具合なのですが、これソールが凄く分厚い。
古いモデルだからクッショニングを厚みでなんとかしていたのかもしれないけど、それが今逆に新鮮に感じる。


なんだかんだいって靴だけそれなりのもん履いてたらあとユニクロでいいのでコスパはいいんだ・・・!と言い聞かせながら
うじうじ悩んでいるのでした。


とりあえずアシックス一足欲しいのじゃ。


※あと別に何も捧げません>タイトル

IGNITE


最近笑ったシリーズ


・コトブキヤ上場


まじかよ・・・笑
でもこれからも趣味丸出しのラインナップに期待。ガンヘッドみたいなもんが出てくるのがブキヤの魅力のひとつでもあるし。
素人目に見てもヤバそうなあれを特大ボリュームのキットで出したのはほんとにすげえよ・・・!



◆間◆


5735740001052.jpeg


THE WEEKEND × PUMA XO PARALLEL


こんな地味スニーカー今のロゴとか柄大人気なご時世、人気はないじゃろう。



・・・とか思って余裕こいてたら瞬殺で買えなかったでござる(涙目


シンプルで非常に好みだったのもあるけど、これこんな見た目でイグナイト内蔵なんですよね。

ほら、ウルトラブーストで有名なブーストフォーム。
あのポリウレタン系ムニムニ感触ミッドソール素材です。
PUMAが出してるのがイグナイトフォーム(ぱくりとかいう話ではない)

この普通にありそうなデザインでムニムニな歩き心地なら絶対面白いし、そもそもヌバック好きだから行っとけ!
と思ってたのに。
いやー完全に油断していた。絶対人気無いと思ってたもん。

再販あるのかなー、あるといいけど期待薄か。くそう。


◆間◆


良い物に触れると「あー畜生!何じゃこりゃ!」とそのエネルギーをどうしていいか解らずもやもやして、
けれどそこで終わってたんだけれど
「あー畜生!・・・こんなの自分も作りたい!」となる最近。
エネルギー効率が良くなったので燃費向上。やったね(尚、実益があるかは不明)

昔触れた良い物にもう一度触れるには良い時期なのではないかなーと思うけど時間が足りない。

困った。


良い物はたくさん出てくるし、出会うし、けどもう一度味わった物を楽しみたくもあるので
精神と時の部屋じゃないけど時間がもっと欲しい。

むーん。

奴らは急にやってくる

スマホがフリーズ再起動連発でこりゃいかん、ということで新しいのを渋々買おうと思ってたらパソコンが死亡。

調べたらディスプレイだけみたいだからまだぎりぎりセーフ…!
なんか20型とかでも1万円とか安くなったなぁ。
でも本体もそろそろやばい。
安いノート買おうかな。
文字だけ打てたらいい。

てなわけで本日はスマホでぽちぽち打ってます、やりづらい!
さぼり癖つかないよーにとりあえず更新はするのじゃ…


◆間◆


さて脱皮不全時によくある斜め脱皮しそうで慌てて介護してたレッドアイランドバードイーター。
低温被爆から初脱皮なのもあり戦々恐々。

とりあえずひっくり返せたので安心しつつも、水入れに近い場所なので落ちないように植木鉢逆さに入れて転落防止。

寝る前に覗いてみるとアクロバティック脱皮により水入れ内に脚突っ込んで植木鉢が干渉、身動きとれず。

顔面蒼白で植木鉢除去するも今度は落下しそうなのでひたすらトイレットペーパー千切って水入れ埋め立て。

とりあえず無事に脱皮完了しましたが流石にキモ冷えました。
まぁこれで暫くは安泰!

全然蹴らないし綺麗だしデカいので凄く良個体だと思う。
こういうのに出会えるとやはりうれしいです。


スマホからなので写真はまた後日!


011_20170226205848c81.jpg

『蜘蛛挫十字固(せきしどめいかいは)!』

デスマスクさーん!


※意味は無い


◆間◆

クラークの幼年期の終わりが到着したので読み始めた。
冒頭の前書きが既におちゃめでSF書いてる作家=石頭のわからずやという謎のイメージを粉砕してくれた。
おおまかなあらすじは知った上でチョイスしたので驚きは無いかもしれないけど楽しみ。


◆間◆


以下ワナビ記事。


今回応募予定一号。
書き上げたとき原稿用紙250枚だったけど今のところ300枚を目指して改稿中。
あとエピローグと描写強化して終わり。

前回のアリスと同じく死ぬほど推敲ばかりしているし、アリスと比べてもこっちのが面白いし
とある理由で注目もして貰えると思う。
完全にこれは勝ったな!と思っている。

・主人公活躍しない&置物

ってのを5作目?(2作目のネタを流用した新作)にして初めてクリアしたった。
そもそも電撃とガガガで100作前後に残れたのは4作目のアリスだけなのでそいつが偶然上手く出来ただけなんじゃね
という自分の中でもやっとした想いをぶっつぶす為にも頑張って貰わねば。

控えめに言って受賞だな・・・とか(毎度のごとく)想っている訳ですが(※ちなみにそうやって一次落ちたりしているので笑えない)、ここで電撃大賞の応募ページ見に行く。
どうも前回の受賞作の総評とか更新されてるので見てみた。



・・・やっぱ駄目かもしんない(アルミ針金製の自信)

なんだよー、「キラプリ先輩」なる作品は未完成原稿で受賞とかへこみすぎるわ。
電撃はやっぱりバケモノワナビが集う魔境であることを再認識した。


結局自分の場合どんだけ推敲して研磨出来るかにかかっているのであと一ヶ月慢心せずにつめていかねばなーと思う。
とりあえず去年は「改稿前提なら受賞するだろう」みたいなナメ腐った考えでぎりぎり原稿を出していたので
今回は言い訳の余地を完全に殺してから応募する。ニーアの呼び声を断ち切るために宣言しておくとする(震


フリフラ09話

フリフラ最新話も神ってました・・・!

※自分の知らないうちに流行語になるほど流行っていたらしい流行語を無理矢理使ってみるの巻


流行語大賞ってベストジーニストとかnew日本レコード大賞とかと同じネタ系のアレでしょう?

「保育園落ちた日本死ね」とかいう明らかに知能指数低い物がノミネートされてたり
なんだかよくわからんな。


◆間◆

※以下フリフラ見てない人への配慮一切なし。ネタバレするから見てないなら是非是非何かで見てください。
一挙放送とかしてるみたいだし。




毎回毎回「最高やな」を塗り替えてくる。
今回大きく話が動いてヤヤカのキャラクターと心情を思い切り掘り下げてきました。
泣ける。
自分の気持ちをパピカが先に口に出すことで憎しみが募るシーンとかもたまらんわぁ。

おそらくは監視要員として派遣されただけのヤヤカ。
けれど、長い時間を過ごすことでココナとの思い出もたくさん出来た。
ヤヤカにとって何らかの理由で絶対的に依存している組織、けれどココナという「友達」の存在も大きくなっていて…。
(過去編での「友達」という単語への反応といい本当に細かい演技させまくってるよ、これ)

ヤヤカとココナの思い出の映る水晶を破壊しながらの戦闘は本当に見ててつらい。
ここのBGMも抜群に良いし、名シーンだよこれ。

最後のチャンスとして覚悟を決めてナイフを振りかぶるがその瞬間ココナとの思い出がフラッシュバックし、その手が止まる。
そして双子による粛正、ココナをかばい被弾。
とどめの一撃をパピカが防ぎ、パピカがトトを傷つける。
このシーンでは雰囲気に合わない流血をあえてさせてるのがパピカの怒りを表現しててすげーよかった。


そしてアモルファスが奪われたことでパピカはミミの事を思い出す。
前回はココナとミミを混同していたが今回は明確にミミを求め出した。

アスクレピオスによるアモルファス回収が進むことで、元のパピカへと戻って行く?
つまり今までパピカはココナをミミとして認識していたのか?(後味悪すぎるからそうでもないか?)

ココナが人造のミミである可能性は解るけどパピカって一体なんなんだろ。
アスクレピオスがアモルファスを回収することでパピカはミミの記憶を取り戻す(書き換えられる)
ソルトはパピカに欠片(アモルファス)を集めると願いが叶うと言っている(=アスクレピオスに渡さない事で願いが叶う?)
=パピカの願いとはあくまでココナとの物語?


yuyu.png


「覚悟が足りないのは……」


きついなぁ、ここまでヘヴィになるとは思いもしなかった。
当初はなんか邪悪になりそう!とか言って録画予約しただけだったのに。
毎週飼育Blogの本分忘れて謎の長文感想書くほどにはまるとは思わなかった。


フリップフラップの目的やアスクレピオスの計画など色々考察は出来るけど、なんかもうそういうのとりあえず置いておく。
とにかく最後まで見守りたい。

まだまだ謎だらけだけどここからどうなるのか。
ここまで作り上げたスタッフなら絶対良い物を見せてくれると信じております。

すげーよ。


◆間◆


003_2016120220340844e.jpg


コクレアスヴォラクス。

未だにカタツムリは食ってない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。